• 仲間との密な
    コミュニケーションをもとに、
    社内を支える。

  • 総務・経理
    営業事務

    神辺 由美Kannabe Yumi

    2012年入社

  • 情報ビジネス科 卒業

効率よく正確に業務を行い、
残業を減らす取り組みを。

当社の事務職の仕事は、現場で働く社員の仕事が円滑に進むための庶務的な業務もあれば、入出金管理や労務サポートといった仕事もあります。また、取引先に提出する報告書作成には取引の方との窓口になることも。
入社当初は「自分でやらなきゃ」という気持ちから一人で抱え込むことが多く、結局空回りしてしまいスムーズに仕事をこなせないでいました。しかし、事務の先輩や他部署の方々に相談するようになってからは、次第に滞りなく仕事を進められるようになりました。いかに効率よく正確に業務ができるかを考えながら、日々仕事に取り組んでいます。事務職は、できるだけ残業をしないように時間配分も考慮しており、遅くても18時には帰宅できています。

人に恵まれた、強いチーム力を感じる働きやすい職場。

入社前は、“建設業界は男性中心の職場”という茫然とした印象を持っていましたが、実際に働いてみると事務職は女性4名。とても面倒見が良い人が多く、アットホームで働きやすい環境です。
社員は全てワンフロア―で仕事をしているからこそ、情報共有がしやすいですね。互いに抱え込んでいる仕事も分かるため、チーム力を活かしてサポートし合える体制が整っているため一人で抱え込むことなく業務を遂行できます。
当社の社員は、一人ひとりの意識が高く熱意を持って仕事をしていると感じます。何かあればすぐに応えてくれる人たちが周りにいる、そんな環境で働けることは、とても恵まれていると感じています。

風土はもちろん、環境も整えて女性の「働きたい気持ち」を応援。

新社長が就任してから2年が経ちましたが、今の社長になってから働きやすい環境を整備してくれています。小さなことですが、社員の要望で会社の敷地内に自動販売機を設置してくれたり、社員とその家族にも差し入れを頂くことも。家族のことも考えてくれる、その気持ちが本当に嬉しいですね。社員の働きやすさを実現するために福利厚生を充実してくれています。
世古工務店は“適材適所”を基本としたチームワークの会社です。必ず自分らしい働き方が見つかるし、それを応援してくれる先輩や仲間もいます。ぜひ私たちの会社で、自分らしく輝いてください。

1 DAY SCHEDULE

  • 08:30 出社

    メールの確認をし、注文書の処理を行います。

  • 09:00 取引先に提出する
    報告書の作成。
  • 12:00 昼食

  • 13:00 伝票・請求書のチェック。
    帰社した施工管理の方々と打ち合わせ。
  • 18:00 帰社